春の足音

日常のできごとや趣味の話など

マクドナルドで

出かけたついでに、ショッピングモールにあるマクドナルドでお昼を食べてきました。
まあ、子供がハッピーセットがいいというから仕方なくってかんじだったのですが、さすがに日曜日だけあって、11時半ごろにいってももう席がいっぱいなくらいの混み具合で。
なんとかあいていた席をみつけて座ったのですが、お隣の家族連れの方が、なんだかお母さんがすごく怒っていて。
大きな声で話しているからまるぎこえだったのですが、どうやらお父さんが昨日飲み会で、連絡がなかったとかなんとかお母さんがすごく怒っているんですよね。
子供たちも気まずそうに黙って黙々と食べていて、なんだかちょっと気の毒でした。
お父さんに怒るにしても、食べているときじゃなくて二人の時に怒ればいいのになと思って見たり。
なんだか私まで緊張してしまいましたよ。