春の足音

日常のできごとや趣味の話など

やっぱり気になるので

子供の胸からお腹にかけて広い範囲に水いぼができてしまいました。
今月初めに皮膚科に行ったときには、保湿して皮膚の機能を高めれば自然に治ることもあるからと、様子を見ることにしたんです。
でも、毎日お風呂上がりに保湿剤を塗っていても、やっぱり痒いから子供がどうしてもかいてしまうんですよね。
かいてしまうと、それだけ広がってしまうから、お腹だけでなくて肩や腕、腰や足にまで水いぼができてしまっていて。
さすがにここまで広がると自然治癒なんていつするのかわからないし、もうすぐお正月で病院だって休みになるから心配なので、思い切って取ってもらいました。
数が多いから麻酔のシールを貼って麻酔が効いてから摂りましたが、痛みはなかったようですが、血がにじんでいてかなり痛々しい感じでした。
乳酸菌革命 R-1乳酸菌サプリ