春の足音

日常のできごとや趣味の話など

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近くで売っていなそうだけど

ファミリーマートでふなっしーをイメージしたキャラクターまん「ふなっしーまん(肉まん)」を10月28日から発売するんだそうですね。写真で見たけれど、ちゃんと黄色で可愛いは可愛いのだけれど、目玉が飛び出ちゃっているのがよくみるとちょっと気持ち悪い…

お腹が痛くて

日曜日に病院でもらった薬の副作用なのか、お腹が痛くて気持ちが悪いです。最初はすごい腹痛がきて、ずっと痛いわけではないのですが、ギューっといたみだすともう動けなくて。でも、それも2回くらいお通じがきたらギューっという痛みはこなくなったから、良…

6時間待ち

昨日からのどが痛くて咳も出るので、今日はかかりつけの日曜日でもやっている病院に行きました。朝9時半くらいにいったのですが、その時点でもう6時間待ちでびっくりでしたよ。日曜日だから混むだろうとは思いましたが、せいぜい3時間待ちくらいかなと思って…

離れていられないものか

今日は子供が幼稚園から帰ってきてから、ミシンを出して幼稚園で使う絵本バッグを縫いました。今まで使っていたのがかなりボロボロになってしまってすり切れてきたから、卒園まであと半年なのだけどやむなく新しいのを作ることにしたんです。幸い、材料は入…