春の足音

日常のできごとや趣味の話など

2013-01-01から1年間の記事一覧

間違えてしまった

幼稚園の先生から電話があって、また幼稚園でけんかでもしたのかなーなんて思って出たら、この間注文した写真の代金が不足しているという連絡でした。小さなスナップ写真数枚と、一枚大きな集合写真を頼んだのだけど、どうやらスナップ写真だけだと勘違いし…

スーパーのゲーム

よくいくスーパーに子供向けのゲーム機があって、買い物に行くたびに子供がそこに行ってデモの映像を長いことみているので、買い物にものすごく時間がかかります。キョウリュウジャーのゲーム機がお気に入りなんです。本当はやってみたいようだけど、よくい…

炊飯器まるごと買い替えるのもな…

炊飯器の内がまがちょっと傷んできてしまいました。気を付けて使ってはいたのだけど、しゃもじが当たったりして中に傷がついてしまったようで、内側の塗装がところどころはげて、茶色くなっているのは錆びでしょうかね。気が付かなければ気にもならなかった…

待ってたかいがあったw

去年映画館でみたかったけど忙しくて見損ねた「タイガー&バニー」の劇場版第一作がテレビで放送するのが決まったようで、嬉しいです。結構はまってみていたアニメなんですよね。アメコミ風で最初はどうかなと思っていたけれど、登場人物の設定とかがすごくし…

かなり眠い

昨夜は11時前に布団に入ったのですが、なかなか寝付けませんでした。眠いしうとうとはするんですけど、妙に寒くて目が覚めてしまうんです。そのうち本格的に寒気がしてきて、セーターを着たり布団にもぐったり、子供にくっついたりしてもどうにも寒気がおさ…

寝かしつけの時間が一番眠い

まだ子供が寝かしつけないと寝ないので、毎日寝かしつけをしていますが、子供を寝かしつけている時間が一番眠いです。大体夕方6時半を過ぎたあたりから猛烈に眠くなってくるんですよね。で、7時を過ぎると目を開けているのも辛くなってきて。うちは7時なった…

自分で準備してほしいけど

幼稚園に行くときも、お休みの日にどこかに出かけるときも、うちの子は準備をなかなかしないでいつまでも遊んでいることが多いです。なるべく早めに余裕をもって「準備をしてね」と何度も声をかけるけど、それでも遊んでいて用意をしないから、朝から「早く…

どっちが勿体ないのか

子供が生まれる前は、旦那と時々二人で映画を見に行っていました。よく行く映画館にはポイントカードがあって、溜まると一回無料で見られたんですよね。子供が生まれてからは二人で映画を見に行くことなんてできなくなったけれど、せっかく溜まったポイント…

なんとなく共存中

7月ごろから、洗濯機の裏側にクモがいます。捕まえようとしてもすぐに洗濯機の裏に逃げ込んでしまうから、そのうちいなくなるだろうと思って放置していたんですよ。それが、10月になった今でもそこにいついていて。気が付くと洗濯機の横にクモの巣を作ってい…

また耳鼻科行くのか…

やっと風邪が治ったと思ったら子供がまた風邪をひいてしまいました。先月はずっと鼻水が続ていて、良くなってきたなと思うとまた酷くなったり、熱が出たりして、何度も耳鼻科に行って薬をもらったんですよ。先週あたりから鼻水もでなくなってきたから、これ…

歩き疲れて足が痛い…

三連休の初日だというのにパパが急に仕事になってしまったので、子供と二人で近くのショッピングモールに行ってきました。思ったほどは混んでいなかったけれど、人が多いことに変わりはなくて、付いたとたんに私はちょっとげんなり。子供と二人きりだと、子…

500円のぶどう

子供とスーパーに買い物に行ったら、試食にぶどうがあったんです。 私は試食ってあんまり好きじゃないから食べないんだけど、子供はぶどうをみつけて喜んで食べて、えらい気に入ってしまって。 結局、ぶどうを買って帰ることになりました。。。 いや、ぶどう…