春の足音

日常のできごとや趣味の話など

なんとなく共存中

7月ごろから、洗濯機の裏側にクモがいます。
捕まえようとしてもすぐに洗濯機の裏に逃げ込んでしまうから、そのうちいなくなるだろうと思って放置していたんですよ。
それが、10月になった今でもそこにいついていて。
気が付くと洗濯機の横にクモの巣を作っているから、そろそろ捕まえようかと思って近づくと、また洗濯機の裏側に隠れてしまって、なんだかそれの繰り返しで。
まさかこんなに長く居座るとは思いもしなかったので、びっくりです。
そんなに家の中に餌になるような虫がいるんでしょうかね。
クモってどのくらい食べなくても生きていられるんだろう?
さすがに何か月も何も食べないで生きていられるわけはないから、何かしら虫がいるってことなんでしょうね。
キレイ・デ・プラセンタ