春の足音

日常のできごとや趣味の話など

インフルエンザになっちゃった

子供が朝から食欲があまりないみたいで、なんか様子がおかしいからと熱を測ってみたら37度ちょっとあって。
そのくらいなら大丈夫だろうと思って様子を見ていましたが、段々熱があがってきてとうとう39度を超えてしまったので、こりゃ危ないと思って小児科にいきました。
熱が高いからと隔離されてインフルエンザの検査をしたら、インフルエンザA型でした。
インフルエンザにかかるの、うちの子は初めてです。
今までなんとか免れてきたけれど、今年はとうとうかかったか~って感じで。
家族で予防接種うけておいてよかったですよ。
去年も一昨年もかからなかったけど、こうしていつなるかわからないから、やっぱり予防接種は必須ですね。