春の足音

日常のできごとや趣味の話など

間違えてしまった

幼稚園の先生から電話があって、また幼稚園でけんかでもしたのかなーなんて思って出たら、この間注文した写真の代金が不足しているという連絡でした。
小さなスナップ写真数枚と、一枚大きな集合写真を頼んだのだけど、どうやらスナップ写真だけだと勘違いして間違えて計算してしまったようなんです。
スナップ写真と集合写真では値段が違うから、その差額分が不足しているとのことで、急いで明日持っていけるように用意しました。
もう写真はできてきているそうだから、幼稚園の方で立て替えてくれたのか、それとも写真やさんに待ってもらっているのか。
いつも気を付けて計算しているのだけど、あのときは急いでパパッとやったから、うっかりしてしまったようです。
お金が係るときはもっとゆっくり慎重に準備しないといけないなとしみじみ思いました。
ノンエー