春の足音

日常のできごとや趣味の話など

車までついていく

幼稚園で保護者会があって、仲良しのお友達と一緒に帰ったのですが、そんなときにいつもうちの子はお友達の車まで送るといってついていきます。
どんな車に乗っているのかみたいのと、少しでも長く一緒にいたいのとなんでしょうけどね。
なかなか帰れないので、疲れているときなんかはもういい加減にしてと思ったりします。
今日もお友達の車までついていって、中を見せてもらって、お友達の車を見送ってからやっと帰りました。
車を見送った途端にお腹が空いたと言い出して、何か食べて帰りたいとかちょっとぐずったので、参りましたよ。
だったら、車までついていかないで早く帰ればいいのにと思いますが、それとこれとは別なんですよね。
でもまあ、そうやって仲良しのお友達ができたので、良かったなと思います。