春の足音

日常のできごとや趣味の話など

意外と大人が多い

子供がメダルゲームをやりたがるのと、暑くて外では遊べなくて行く場所もないので、昨日もゲームセンターにいきました。
ゲームセンターというと子供が遊ぶ場所というイメージがあるのですが、意外と大人が多いんですよね。
もちろん、子供連れの人も多いし、夏休みだから子供が多いわけなんですが、大人が一人で来ている人も結構目について。
ショッピングモールの中のゲームセンターなので、通常のゲームセンターだけの場所よりも大人の割合が多いのかもしれません。
結構年配の方も多くて、エアコンがきいているから涼しいし、暇つぶしにちょうど良い場所なのかもしれませんね。
今は夏休みでいつもよりもメダルが安くなっているから余計でしょうか。