春の足音

日常のできごとや趣味の話など

お腹が痛くて

日曜日に病院でもらった薬の副作用なのか、お腹が痛くて気持ちが悪いです。
最初はすごい腹痛がきて、ずっと痛いわけではないのですが、ギューっといたみだすともう動けなくて。
でも、それも2回くらいお通じがきたらギューっという痛みはこなくなったから、良くなったのかと思ったら、その後も鈍い痛みが下腹部に続き、さらには今は胃のあたりが気持ち悪くてむかむかします。
寝ていても目が覚めてしまってねむれないから、仕方なく起きだしてきました。
薬局でもらった薬の説明書きを見たら、ひとつ腹痛や下痢が起こったら連絡してくださいと書いてある薬があったから、それの生なのかなと思います。
薬局が開く時間になったら電話してきいてみよう。
前にも一度飲んだことがある薬なんだけど、前はそんなことなかったと思うのだけど。