春の足音

日常のできごとや趣味の話など

6時間待ち

昨日からのどが痛くて咳も出るので、今日はかかりつけの日曜日でもやっている病院に行きました。
朝9時半くらいにいったのですが、その時点でもう6時間待ちでびっくりでしたよ。
日曜日だから混むだろうとは思いましたが、せいぜい3時間待ちくらいかなと思っていたんですよね。
まさか朝の時点でそこまで待ち時間があるとは思わず、考えが甘かったです。
受付して受付番号だけもらってから、一度家に帰ってきました。
2時間くらいなら近くのショッピングモールあたりでぶらぶらと時間をつぶしてもいいかなと思いましたが、さすがに6時間はいられないので。
それだけ混んでいても患者さんがくるのだから、人気の病院ってことなんでしょうね。
朝からあれだけ混んでいたら、午後の受付と稼働するんだろうと思いましたよ。