春の足音

日常のできごとや趣味の話など

離れていられないものか

今日は子供が幼稚園から帰ってきてから、ミシンを出して幼稚園で使う絵本バッグを縫いました。
今まで使っていたのがかなりボロボロになってしまってすり切れてきたから、卒園まであと半年なのだけどやむなく新しいのを作ることにしたんです。
幸い、材料は入園前に途中で壊れてもいいようにと大目に買ってあったので、それを使ってつくりました。
そしたら、私がミシンを使っている間も、子供が何かとそばにくるんですよね。
私としては、気が散るし、ハリを使っているから危ないから離れていてほしいのですが、どうしてもそばにいたいらしくて。
おかげで集中できないからなんだかやけに時間がかかってしまいましたよ。
やっぱりミシンを使うなら子供がいないときじゃないとだめですね。