春の足音

日常のできごとや趣味の話など

炊飯器まるごと買い替えるのもな…

炊飯器の内がまがちょっと傷んできてしまいました。
気を付けて使ってはいたのだけど、しゃもじが当たったりして中に傷がついてしまったようで、内側の塗装がところどころはげて、茶色くなっているのは錆びでしょうかね。
気が付かなければ気にもならなかったんでしょうけど、気が付いちゃうと気になってしまって。
まだ買ってから数年しか使っていないし、外側は全然無事だから、内がまだけ買い替えればいいのかな。
さすがに炊飯器丸ごと買い替えるのは勿体ないので。
前に使っていた炊飯器は確かいきなり壊れたんですよね。
ふたが閉まらなくなってしまったような記憶があるんですが、炊飯器がないとご飯が炊けなくて困るから、速攻電気屋さんに言って買ってきました。
毎日使う物だから、突然壊れると困りますよね。